2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

バカボン

管理者:バカボン
34歳。男。毛少な目。
愛するモノ⇒ムスメ。
相互リンク随時受付中

人気blogランキングへ
ポチっとな
ブログランキング
↑毎日押してくれると
とても元気が出ます。


スポンサーサイト
--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
連日コドモ大集合(再)
2007.01.11 (Thu)
先週末から連休~昨日連休明けにかけて
連日のコドモ大集合があって我が家はニギヤカ。
ムスメも大喜びだった訳で。自分のせいもあって、
ムスメはまだ友達が少ないからなぁ。。
↑ここまで昨日書いた↑




【More・・・】

週末から姪っ子達プラス実母がお泊まり。
姪っ子家では早くも任天堂Wiiを買ったので
当然、持参してもらい、ボン家にWii初上陸。
リモコンをブンブン振りまわし、大人も子供も
大騒ぎで遊ぶ中、reinaは、っつーと。

負けずにWiiで遊ぶフリをする(汗

2歳児でありながらすでにゲーマーなムスメは普段から

reina「DSやろーよ♪DSDS♪マリオ♪」

が、クチグセで、どんなゲームにも異常反応を示す。
実際には操作とか出来てはいないんだけど、すぐにやりたがる。
このままではゲームオタになってしまうなぁ、と不安に思うも
この世代のコドモがゲームを通らず成長していくのは、
きっと不可能なんじゃなかろうかと。つかreinaは無理。


だってオレがゲーム好きだし(汗




↑目が悪くならないか…それだけが心配アルヨ(汗


まぁゲーム話はさておき。

一日中家でゲームをやるってのもアレなので、軽く
お出かけもしたんだけど、行った先が浦和美園イオンの


マリオファクトリーって


結局ゲーセンかぃ!っつーツッコミが入りそうな予感^^;

あとは家で相方指導の元、コドモ達でクッキー焼いたり
色々してたような気がする。

で、まぁ連休明けてreinaもちったぁ疲れたかな?と思いきや、
いつものようにDSを連呼した後、これまたクチグセの

reina「おさんぽいこーよ♪おさんぽ♪おでかけ♪」

を呪文のように唱え、ちょうど買い出しの日なのでサティへ
お出かけをしたのだが、到着するなり3階へ強制連行され

遊戯施設で遊ぶハメに(汗

うぅむ。最近チカラも強くなってきたなぁ^^;
今日は行く気無かったんだが。。というのも、この日は
とある方々と合流して、ボン家でお茶会でも、ってな話に
なっていたので、サクサク買い物をしちゃいたかったんだわ。
とりあえず、時間は押しちゃったものの、なんとか合流出来て
ボン家に「とある方々」を強制連行w

自分らが茶ぁ飲んでる間はコドモ同士遊んでておくれ、
と願うも、reinaは2歳半、とある方々のお子さんは
まだ1歳にもなっていないプクプクほっぺの赤ちゃん達。
前日に来ていた姪っ子達はreinaより年上なので、遊んで
もらってる訳だが、今日はreinaが遊んでやる番だな。

自分「reina-、キミがオネェさんなんだから優しくね。仲良くね。」








無理。←reinaのココロの声?


いや、2歳児にオトナゲ無いってコトバもなんだか変だけど
オモチャ取り上げるわ、貸して上げないわ、勝手に使うと怒るわ
でも時々見つめあったりしてビミョーなコンタクトを取ってるわ
オトナゲ無いってのも変だけどオトナゲ無かったw

で、赤ちゃん達はそんなのお構いなしにオモチャ食ってるしw
その子達の写真も撮ったんだけど、親の許可無しに掲載は
出来ないので載せられませんが、可愛いんだコレがまた。

で、自分らはそれらをナマアタタカイ目で見ながら
お茶をすすりお菓子をムサボリ食い談笑してましたw

まぁそんな訳で週末は年上の子達と、週末開けは年下の子達と
連日コドモ大集合でreinaもご満悦だったのか、その日の夜は

reina「たのしかったねー♪かわいかったねー♪」

を連呼してどっぷり寝てくれましたとさ。
やっぱコドモ同士遊ぶのが一番楽しいんだろうなぁ。



ムスメよ。その日の夜に「おとーさんとねるー♪」って言ってくれたときは
嬉しくて涙がちょちょギレそうだったよ。いつまで言ってくれるかなぁ(汗

スポンサーサイト
【記事編集】 |  09:00 |  ボンパパ的育児  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
コメント
再に気が付かなかったぞょ!!!
連チャンで遊んでくれてぁりがとぅ♪
リューカもすっかり兄貴に懐ぃたみたぃで、心ぉきなく預けられる(。→ˇ艸←)プッ
a-pon |  2007.01.13(土) 01:38 |  URL |  【コメント編集】
■>a-ponさん
いやはや、リューカ君のツブラなヒトミに
おじさんもうメロメロですよ。うへへ(危険?
いつでも預けて下さいw
ぼん |  2007.01.13(土) 22:47 |  URL |  【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。