2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

バカボン

管理者:バカボン
34歳。男。毛少な目。
愛するモノ⇒ムスメ。
相互リンク随時受付中

人気blogランキングへ
ポチっとな
ブログランキング
↑毎日押してくれると
とても元気が出ます。


--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
秋とムスメと公園と筋斗雲(後編)
2006.11.04 (Sat)
さて、そんな訳で、大宮公園内にある子供たちの憩いの場、
しょっぱさ満点スポーツランドに行ってみた訳だが、
滑り台等、通常遊具以外に置いてあったモノ達をザックリと
ご紹介して行きたいと思う。


【More・・・】

ちょいと前まで錆びまくってたと言う噂の飛行艇

実母いわく、錆びまくってて、いつぶっ壊れてもおかしくない
と思えるほどのマスィーンだったらしいが、いつの間にやら
塗装したようで、それなりにキレイになっていた。料金は
オトナ200円、コドモ100円と、とってもリーズナブル。


汽車?サル用電車?狭い所を縦横無尽に走る電車

これはじっくり見なかったんだが、とても狭そうだった。
料金も見ていないので定かでは無いが、ここの相場から
思うに、100円で乗り放題なんじゃなかろうかと。


ET?ロボット?判断不能のSF風味な乗り物

これもじっくりは見なかったが、2名用らしい。
スガタカタチは紛れも無くロボットなんだが、
なんとなくETっぽくも見える。不思議な乗り物。


ひょっこりひょうたん島や仮面ライダーV3等、
デパートの屋上から払い下げで貰って来たとしか
思えないような、時代を感じさせる乗り物


至る所が錆びていて、恐らく通常の手入れを殆どして
いないと思える位、薄汚れていたマスィーン達。それでも
コドモ達はおおはしゃぎ。色んな意味で楽しそうだ。
料金は50円~100円と、とってもリーズナブル。



そして筋斗雲

061103_153415_M.jpg

うーん、まさかゴクウまでいるとは夢にも思わなかった。
ムスメ以上に


自分が興奮して乗りたくなったよ(死


まぁとにもかくにも、どこをどうツっこんで良いのか
わからない位、ネタの宝庫とも言えるスポーツランド。
そりゃぁもうムスメはおおはしゃぎでしたさ。筋斗雲にも
100円で乗れちゃったしね。羨ましいぞ!reinaさん!




この魅力いっぱいの大宮公園ムスメも堪能したようなので
2時間ほどで退却した訳だが、実はこのスポーツランドの奥に



しょっぱさ満点の動物園


存在する。まぁそれはまたの機会に行ってみようかと。




ムスメよ。ところで話は全然変わるんだが、

061103_151356_M.jpg

↑このオールバック気味のゴクウはどうなの?お父さんが昨日
描いたマウス絵の方がよっぽどゴクウっぽい感じがするんだが。
【記事編集】 |  12:00 |  ボンパパ的育児  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
コメント
しょっぱい言うなぁーーーーッ!!!
大宮公園大好き人間なんですけどぉ・・。
自分が遊んでいた(乗った)とこで、自分の子供を遊ばせられる幸せをいつも感じている私です!
りず |  2006.11.04(土) 15:56 |  URL |  【コメント編集】
■>りずさん
ありゃ(汗)りずさんには思い入れのある
場所だったんすね、大宮公園^^;
大変失礼をば致しましたm(_ _;)m
ボン |  2006.11.04(土) 21:56 |  URL |  【コメント編集】
私も大宮公園大好きです。森鴎外の小説『青年』にも大宮公園出てきますよね♪
大宮公園の動物園って無料ですよね~。
そういえば、子供と行こうと思ってた公園には大宮公園の存在忘れてました~(笑)
mie |  2006.11.04(土) 23:48 |  URL |  【コメント編集】
■>mieさん
mieさんも大宮公園ファンなんすね^^;
てかあの動物園て無料なんですか?
知らなかった…行った事無いもんで(汗
ボン |  2006.11.04(土) 23:57 |  URL |  【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

