2006年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

バカボン

管理者:バカボン
34歳。男。毛少な目。
愛するモノ⇒ムスメ。
相互リンク随時受付中

人気blogランキングへ
ポチっとな
ブログランキング
↑毎日押してくれると
とても元気が出ます。


--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
オイラこんなヒトらしいのよ。
2006.11.30 (Thu)
ヒト様の日記に面白げなのがあったので
試しにちょろっとやってみたアルヨ。
まぁアレだ。姓名判断ってやつだ。


【Read more・・・】

【記事編集】 |  04:18 |  新・戯言  | トラックバック(1) | コメント(5) | Top↑
相方に読ませたくない記事(汗
2006.11.29 (Wed)


うちの相方の好きなもんと言えば、

ファッションとスィーツ

ってまぁこの辺は大抵の婦女子が好きなモンか。
うちのはコレの他にギャンブルとか歴史モノとか
色々ある訳なんだけど、とりあえずそれらは置いといて。
お洒落で甘いもん好きのお母様方に朗報デス。


【Read more・・・】

【記事編集】 |  23:51 |  おすすめ情報  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑
免許証は眼鏡使用。
2006.11.29 (Wed)
まぁ何度か触れてる事かもだけど、自分は
滅法目が悪く、メガネをかけないとクルマの
運転なんざ持っての他、っつー位でして。

もはや顔の一部と言っても

過言では無いメガネなんだけど、買う場所には
いつも悩まされちゃうんだわ。

【Read more・・・】

【記事編集】 |  23:50 |  おすすめ情報  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑
時空を飛び越えたり遊園地で遊んだりするムスメ
2006.11.29 (Wed)
かつてパチスロ界に颯爽と現れ、多くのヒトを
魅了した万人に愛されるキャラクターがいた。

その名をウィンちゃんと言う。




↑ウィンちゃんはパチスロメーカー山佐から発売された
パチスロ【タイムクロス】と【タイムパーク】等で大活躍した
実に可愛らしいキャラクターである。



【Read more・・・】

【記事編集】 |  07:00 |  ボンパパ的育児  | トラックバック(1) | コメント(3) | Top↑
第163回「わたしの心の名作ゲーム」
2006.11.29 (Wed)
またまたFC2トラックバックテーマ。
えぇと?ココロの中の名作ゲーム?
うーーーーーーーーーーーーーーむ。
いっぱいありすぎるなぁ。。。


【Read more・・・】

【記事編集】 |  02:24 |  NET放浪記  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
足が蒸れる時期ですな。
2006.11.28 (Tue)
まぁ自分の場合、夏場もそうなんだけど、

足のニオイがかなりキテてね(汗

サンダルだろうと、革靴だろうと、どんな靴だろうと
靴を履く時はニオイが気になってしょうがないんだわ。
で、まぁ革靴とかにはインソールを使ったりもするんだけど、
フツーのヤツってナニゲにコストかかるんよね。

【Read more・・・】

【記事編集】 |  23:46 |  おすすめ情報  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑
いたずら怪獣なムスメ
2006.11.28 (Tue)
20061128145003
外出中なので携帯から。

とある方と合流してサティの遊戯施設へ。
ここはコスプレが出来るので、いつも通り
ムスメを着せ替えて楽しんでみました。
けど、スティッチてのもどうなんだろう?(汗


FC2ブログランキング←押して欲しい今日この頃
【記事編集】 |  14:48 |  ボンパパ的育児  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
ドミノピザが食いたい。
2006.11.27 (Mon)


実は我が家は宅配ピザのドミノ・ピザのヘビーユーザーでして。

ぶっちゃけね、もうピザ大好き

ナニかっつーとピザ取って食ってんだけど、


ドミノピザ

【Read more・・・】

【記事編集】 |  23:50 |  おすすめ情報  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑
週末エレジー。
2006.11.27 (Mon)
先週の金曜日から日曜日までの出来事を
なんとなくダラダラと書いてみる。


【Read more・・・】

【記事編集】 |  04:45 |  新・戯言  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑
今日のキラキラとムスメ
2006.11.25 (Sat)


引き続き外出中なので携帯から。
大宮駅西口もイルミネーションが始まった模様。
ミレナリオの真似でルミナリエ?とかそんな感じ。
キラキラでムスメも大喜びでしたよ。


20061125213306



キラキラと言えば。





デスノートのキラ(と言えばか?




まぁそんなこんなでムスメを実家に預けて
今からデスノートをレイトショーで見る訳で。
キラは果たしてどうなるのかなぁ。

※写真がUP出来てなかったので修正しますた。
【記事編集】 |  21:26 |  ボンパパ的育児  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
ジャパンカップダート
2006.11.25 (Sat)
外出中なので携帯から。

えーと?8連敗か?(死
カケラも当たりゃしねえ。
まぁダートは全く自信無かったから
いいとして、明日はズバっと当てたいねぇ。
【記事編集】 |  16:37 |  新・戯言  | トラックバック(3) | コメント(2) | Top↑
第160回「ブログを続けるためのヒケツ」
2006.11.23 (Thu)
久々にFC2のトラックバックテーマで駄文。
えぇとナニ?ブログを続ける為のヒケツ?

うーーーーーーーーーーーーーーーーん。

続けるためのヒケツねぇ。。。なんだろ?(汗


【Read more・・・】

【記事編集】 |  19:16 |  NET放浪記  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
マイタウンさいたま活動記録(2)
2006.11.23 (Thu)
前回、マイタウンさいたまについて書きましたが、
さいたま市民の方は見てくれましたかね?
地域に密着した色んなお店を紹介してるので、
是非、地元のあの店は載ってるかしら?的な
感じで見てみて下さい。

では2回目の活動記録です。

【Read more・・・】

【記事編集】 |  18:35 |  マイタウンさいたま  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑
公園は人種のるつぼ。
2006.11.22 (Wed)
ムスメの風邪も完治し、いいかげんお出かけに
連れて行かないとはっ倒されそうな勢いなので、
とあるお方と待ち合わせて公園へ出陣してみた。
が、せっかく一緒に遊ぶお友達がいるってのに、

reinaもお友達さんも各自勝手に走りまわり


その方とお話するコトも殆ど出来なかったっつーアレで(汗

まぁナニはともあれ公園でのお話。


【Read more・・・】

【記事編集】 |  18:30 |  ボンパパ的育児  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
冬の風物詩。
2006.11.21 (Tue)
暑さ寒さも彼岸まで。この時期の風物詩が
我が家でもついに行われちゃいました。

いつも朝イチで洗濯機を回す為、洗濯スイッチON!
昨晩の食器が洗えてなかったので食洗スイッチON!
ちょっと寒いのでリビングのエアコンスイッチON!
さて、朝飯作るかって事で電子レンジスイッチON!
ついでだからテレビやパソや他諸々のスイッチON!





ブチンっっ!!!





当然のようにブレーカが落ちましたが何か?(死
つーかね、エアコンと同時に付けちゃダメなのよ。
つーかね、一度に色々なスイッチONはダメなのよ。



わかっていながら毎年同じコトしてます(汗


まぁ冬だけでなく、夏にも起こりうる現象ですがね。
電気代の基本料金上がるのヤだから我慢我慢。


FC2ブログランキング←押して欲しい今日この頃。
【記事編集】 |  18:53 |  新・戯言  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
最近の色んな状況。
2006.11.21 (Tue)
最近、ムスメがパソコンを触らせてくれない。
ついぞこないだまでは、ムスメが起きている時でも
30分位ならネットやmixiなんかも出来たんだけど、
ここ最近はマウスを奪って勝手にクリックし、
モニター電源をつけたり消したりして遊び、
自分がパソをいじってる事にハラを立てている
と言うより、「私にも遊ばせろ」と言った感じ。
いつかパソ壊されそう。よってネット時間減少。

最近、少しでも収入を増やす為に夜の飲食バイトを
始めたので、週に3日はパソを触る事ができない。
いや、帰ってからならできるんだけど、毎回毎回
深夜4時過ぎまでやってたらスイミン不足で
いつか倒れそう。よってネット時間減少。

最近、LOSTにどっぷりハマってたせいで、
パソを触る事がなかなか出来なかった。とりあえず
シーズン1は見終わったんだけど、次は24か、
プリズンブレイクでも見ちゃうか?なんてな話に
なってるのでまたハマりそう。よってネット時間減少。

上記の理由により、ヒト様のブログやmixi日記を
携帯で読んだりしてるんだけど、携帯からだと
コメントとか書くのがちょいとアレで(汗
ブログの更新も、可能な限り携帯で、とは
思うんだけど、タグ入力もメンドイし、すぐに
充電が無くなっちゃうのでちょいとアレで(汗
ネット廃人として活動しまくってた先月に比べると
3分の1位まで減少しているネット時間。うーむ。

ま、ナニが言いたいか、と言うと、最近、ヒト様の
日記等にコメントつけなくてゴメンナサイm(_ _;)m


っつー、言い訳でしたとさ。


FC2ブログランキング←押して欲しい今日この頃。
【記事編集】 |  04:42 |  新・戯言  | トラックバック(1) | コメント(3) | Top↑
各地のツリーと興奮気味のムスメ。
2006.11.20 (Mon)
ついに本格的に始まっちゃいましたなぁ。
街中クリスマスな飾り付けが。ツリー見る度に
ムスメが大興奮。先週末に新都心のコクーンへ行ったら、

【Read more・・・】

【記事編集】 |  15:34 |  ボンパパ的育児  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑
マイルCS結果。
2006.11.20 (Mon)
いぇーい。秋競馬6連敗っと。
自己最高記録の8連敗超えそうな勢いやなぁorz
まぁとにもかくにもダイワメジャーの本格化。
有馬に出るならちょいと楽しみかも。



競馬情報サイト↑

で、マイルの結果はさておき。ディープの凱旋門賞失格処分
激しく納得行かない。この鬱憤はジャパンカップで晴らすべし!
JCはディープ、ハーツの再戦でもあるし、すっきり勝って
現役最強馬のまま引退へ向かって欲しいところである。


FC2ブログランキング←押して欲しい今日この頃。
【記事編集】 |  15:09 |  新・戯言  | トラックバック(1) | コメント(2) | Top↑
マイルCS予想
2006.11.19 (Sun)
携帯で書くので簡潔に。

◎ダイワメジャー
○シンボリグラン
△コートマスターピース
△キンシャサノキセキ
★デアリングハート


なんかフツーだなぁ。。
まぁいいや。◎と○を軸に3連単で。
【記事編集】 |  14:29 |  新・戯言  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
艶女なムスメ。
2006.11.18 (Sat)
ムスメは2歳半でありながら、実家だろうと
親戚の家だろうと、ヒトリでお泊まりができる
ツワモノである。父も母もいなくたって全く平気。
迎えに行っても遊びに夢中で駆け寄ろうともしない
ってのは、ちょっぴり寂しい話ではあるが。



【Read more・・・】

【記事編集】 |  00:00 |  ボンパパ的育児  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑
良いものは良いのですよ。
2006.11.17 (Fri)
ブログってなんぞや?と思い始めて試しに作ってみてから
間もなく4ヶ月目に突入。WEBについてそれなりに知識が
あると勘違いしてたけど、やっぱ勘違いだったようで。
だって、いまだにブログってなんぞや?って思うんだもの。

いや、まぁ簡易個人HPと勝手に判断してる訳なんだけど、
なんつーか多機能すぎてね。トラックバックってのも
ようやく活用の仕方がわかって来たって程度で。

まぁナニはともあれ、思考錯誤な日々を送ってるんだけど、
一番勉強になるのは「ヒト様のブログを見る」これに限るね。
いや、良いモノは良いんすよ。参考になるしね。ついでに
勉強もしつつ、テキスト系にハマって読みふけっちゃったりね。
ぶっちゃけ面白テキスト系のブログや日記見るの大好きで。
コメントは滅多に残さないけどね。小心モノなので。

【Read more・・・】

【記事編集】 |  16:48 |  NET放浪記  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
LOSTにどっぷり。
2006.11.16 (Thu)
先日、レンタル屋で借りてしまった禁断のDVD。

それはLOST


こりゃヤバイわ。例えて言うなら観る麻薬
次から次へと観たくなる映像ってめちゃめちゃ久しぶり。
まだ途中なんだけど、寝る間も惜しんでどっぷり見てます。
謎が謎を呼び、新たな事件が勃発し…まさかとは思うけど、

これ作ったヒトってエヴァ好き?

いや、内容はぜんっぜん違うんだけど、なんかこう。
観てる人間を惹き付けるアレ感が近いと言うか。
まぁそんな訳はないだろうけどね。ないんだろうけど、


オチまでエヴァみたいに


謎だらけで終わりだったら


どうしてくれよう?



使徒ってなんなの?等の謎を残したまま
洗脳セミナーみたいなオチだったエヴァ。
寝る間も惜しんでどっぷり見てたなぁ…


LOST シーズン1 DVD Complete Box LOST シーズン1 DVD Complete Box
マシュー・フォックス (2006/08/02)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
この商品の詳細を見る


(注)
コレすでに見てるヒトはネタバレの書き込みとか
しないで下さいね。いやマジで。ホントにお願い。
【記事編集】 |  02:15 |  新・戯言  | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑
さいたまのタウンサポーター活動記録(1)
2006.11.15 (Wed)



さいたま市民の方々はこのサイトを知っているんだらうか。
知らない人多いんだろうなぁ(苦笑

さいたま商工会議所が主催のサイトなんだけど、
ココはさいたま市内のお食事所やお買い物所なんかを
紹介しているサイトなのよ。で、ちょいと縁があって
そのお手伝いをさせて貰う事になったので、なんとなく
記録を付けながら、自分が回ったお店なんかをそれと無く
紹介してみようかと。ちなみにかなりローカル情報なので
さいたま市民じゃない人が見てもカケラも面白くないデス(汗

マイタウンさいたま

【Read more・・・】

【記事編集】 |  15:00 |  マイタウンさいたま  | トラックバック(1) | コメント(2) | Top↑
メリーークリスマーース!
2006.11.15 (Wed)
061114_122216_M.jpg

えーえー。ついぞこないだ世間は気が早いとか
なんとか自分で言ってましたがね。えーえー。
飾っちゃいましたよ。クリスマスツリー


だって暇だったんだもん。


イイのイイの。イイって事にしようよ。だって今日は
クリスマスイブイブイブイブ(以下35回位繰り返し
と言う訳で早過ぎるって言うツッコミ不可。


【Read more・・・】

【記事編集】 |  08:00 |  ボンパパ的育児  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
週末はDVD三昧。
2006.11.14 (Tue)
先週末は自分もムスメも風邪っぴきだった為、
殆ど外出する事無く、DVD三昧な過ごし方ですたよ。

【Read more・・・】

【記事編集】 |  10:00 |  新・戯言  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑
エリ女結果。
2006.11.14 (Tue)
いえーい。秋競馬5連敗っと。はいはい(やる気無し
まぁカワカミさんの幻と化した無敗記録があろうと
なかろうと、フサイチパンドラが2着に来ちゃった
時点でどーにもならん訳で。

まぁイイさ。エリ女は元々ニガテだし(言い訳
マイチャンとJCで取り返しちゃる!(空元気
【記事編集】 |  03:42 |  新・戯言  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
ノムラ資産管理フェア
2006.11.14 (Tue)


資産運用、株式投資などについてちょこちょこ勉強してるんだけど、
色んなトコを見てたら面白そうなのがあったのでご紹介しときます。


ノムラ資産管理フェア


【Read more・・・】

【記事編集】 |  03:10 |  おすすめ情報  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑
冬のアイテムはもうゲットした?
2006.11.14 (Tue)
レザー&カシミヤのニチワ

そろそろクソ寒くなってきて、秋物じゃ厳しい時期に
なりつつありますなぁ。冬服はもう準備出来てます?
自分はっつーと、数年前から着てるつんつるてんの
コートしか持ってないので、そろそろ新しいのを
仕入れたいなぁ、って思ってるトコなんよ^^;
今度はどうせならレザーが良いなぁ、なんて。


レザー&カシミヤのニチワ

【Read more・・・】

【記事編集】 |  02:48 |  おすすめ情報  | トラックバック(3) | コメント(0) | Top↑
親子ともども風邪っぴき
2006.11.13 (Mon)
20061113091203
ムスメが風邪を引いた。
当然のように自分にもうつった。
鼻水大量、咳連発、くしゃみ連チャン。
熱は無いのでカラダは動くんだが、
今日も激烈寒いので、家の中で
のんびりマターリするとしよう(´ω`)
【記事編集】 |  09:10 |  ボンパパ的育児  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
エリザベス女王杯あばうと予想。
2006.11.11 (Sat)
さて。秋競馬4連敗中な訳ですが(死
そろそろ当ててぇなぁ。。と思っても
毎年毎年ハズしてる苦手なエリ女
ま、ココまできたらどこまでハズれる
連敗記録に挑戦ってのもアリか?



いや。。当ててぇ…っっ!(魂の叫び


まぁナニはともあれ
とりあえずいつも通り適当に予想。

【Read more・・・】

【記事編集】 |  21:59 |  新・戯言  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑
